それは突然に

アラサーオタクの独り言です

SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2024 ~Blue World~へ行ってきた

前回のブログから2年弱経ってるの怖すぎる。

2022年のスジュペンミから、SMTOWN行ったりそれぞれのソロコン行ったりLSSやウネコン行ったりとマイペースに推し活しておりました。そしてついに。ついに、日本でスジュ9人でのペンミ開催決定!!やったー!!

家の事とか仕事とかなんやかんやありましたが、無事チケット確保して安定のぼっち参戦してきました。

 

以下、相変わらず読みやすさ、順番など無視した感想など。

 

当日はカプセルトイのため10時前くらいに会場入り。最初はカイロ持ってるし思ったより寒くないかも!とか思ってたけど、1月の野外が寒くないわけないんだな。雨降ってくるしカイロの暖かさが無効化されて指先が終わってました。

2時間くらい並んでいる中で、青い服着たオタクの列の間を保育園児が不思議そうにお散歩?しているのがシュールでした。

ガチャは相変わらず推し来ずでしたが、優しいえるぷさん達に交換していただいて、無事イトゥクさんのあれこれを揃えられました。ありがとうございました。

1日目はアリーナE5ブロックで基本埋もれてたけど、花道横のブロックだったので、お兄さん達が後ろのステージに移動する時だけは肉眼で見られました。

会場入りして席についた瞬間、イェソンさんが体調不良で欠席という案内が。驚きと心配と…イェペンさん大丈夫かとか、でも日本まで来て本人が1番悔しいよな…とか考えてました。出てきてくれた時は少し辛そうに見えて心配だったけど、皆さんに会いたくて…って言ってくれてうれしくなっちゃったね。

お久しぶりのヒチョルさん。私、にっこにっこにー!!!言えてうれしかったです。なんかもう他ペンでもヒチョルさん出てきたら叫んじゃうよね。歓声すごかった。

リョウクちゃん、あけおめーーーーー!!!!

ユニットもシャッター閉めろ→トタオッパ→ドロシーの完璧すぎる流れ。生でKRYのドロシー聴くという夢、叶いました。

イェソンさんが出られないってなった時に、ヒチョルさんがドロシーをすごく練習した、出るならもう少し早く言ってくれれば練習しなくてすんだのに…みたいなことを言ってたけど、真剣に色々考えて動いてくれたんだなと思えてとてもありがたかったです。

質問コーナーは記憶が吹っ飛んでてあまり覚えてないけど、イトゥクさんが楽しそうに脱いでました。他のメンバーの冷たい視線、ヤバかったです。私もイトゥクさんのインナー選ぶ係やりたい。

ギュのドンヘ顔ペン揺るぎない。

シンドンさんの顎のラインしゅっ!っていう技教えてほしい。

 

2日目はプレミアムシート!だったけど端っこの方だったのでセンターステージ行っちゃうとほぼ見えなかった…!ちょっと残念だったけど、いいのだ、なにせプレミアムだから(?)

9人で出てきた時は思わず泣いた。正直、9人揃った姿を見ることが出来るのってまだまだ先か、もしかしたら見られない可能性だってあるかもと思っていた。お兄さん達本当にありがとうございます。

2日目はDVD撮影が入るから、いつもより一生懸命やる!と言っていた汗だくのうにょぎ。えるぷも昨日はキャー!だったけど、今日はウオオオオオ!!!で行こうとヒチョルさん。

ドレスコードの話になって、申し訳ないけどブルーじゃない方は出ていってというお兄さん達w2日目はなぜかうにょぎが(イトゥクさんも?)僕も下着がブルーです!って言ってパンツ見せてくれたwwペンミでパンツ見せてくれるアイドル初めてです。

2日目最後、残酷な天使のテーゼ大合唱楽しかった。日本人結構な割合で歌えちゃうよねw

 

スジュのライブなりペンミなり行くと、私ってこんなに声出せるんだってびっくりする時がある。ソリソリで声出してる時、生きてきた中で、一番楽しいかもと本気で思いました。

ちょっと暗い話だけど、数年前のまだスジュに出会ってない、毎日辛くて色んな事を諦めてしまいたかった私に、今スジュのおかげで毎日楽しいよって伝えたい。

シウォンさんが「社会に戻った後、周りにいい気を振り撒いてください。なぜそんなに気分がいいの?と聞かれたらあなたがELFだから!と答えてください。そのために僕たちも頑張ります。」的な事を言っていた。私も、お兄さん達が、自分達のファンは最高だ!と思ってもらえるよう頑張りたい。スジュもえるぷも最高だ!

 

22日ポップアップとLSSサイン会に行った記録はまた別途書けたらいいな。